今年の「この1戦」

8/9 中日11−7阪神(ナゴヤ

7−1から、ものの見事にひっくり返されたこのゲーム。
しかしながら俺は、このゲームで逆に優勝を予感していました。


2003/4/11 巨人8−8阪神(東京ドーム)

2003年のT−G開幕戦。くしくも同じ「7−1」で9回の巨人の攻撃を残すのみ。
しかしその9回裏に、まさかまさかの6失点・・・
この試合を勝てなかった屈辱をバネに、残りの2戦を連勝。そして怒涛の進撃が始まった・・・


この時の事を思い出し、きっと明日から風向きが変わる!と思ったのです。
そして2年前同様、阪神は残りの2戦を連勝。中日を突き放しました。

もしあの試合、中日が後一歩まで追い詰めて負けていたら・・・
きっと阪神ナインは「やっぱ中日恐ぇよ・・・」と、モノ凄いプレッシャーを感じてたと思う。
もしかしたら、その後首位を奪われていたかもしれない。
しかし皮肉にも、大逆転勝ちしてしまったばかりに
阪神ナインの、怒りの導火線に火を付けてしまった。

俺は、そんな風に考えているんですよ。まぁ、今だから言える事なんですけどねw