東京インベーダー〜戦うサラリーマンと15の恋〜(東京芸術劇場)

石井奈々ちゃんが出演する、最強プラネタリウムの芝居を見に池袋へ。
奈々ちゃんと知り合ってから随分経つのだけど、今までMCをしてる所しか見た事がなくて^^;
今回ようやく「女優・石井奈々」を見る事が出来ました。やぁ、長い道程だったよw

最初ちょっと小難しい内容かな?と思ったのだけど、割と肩肘張らず楽しめるストーリーでした。
主人公の「太郎」(伊丹孝利さん)が「只野仁」と被ってましたねw
見た目といい、設(普段はダメ社員だけど裏でヒーローに)といい。

奈々ちゃんの役どころは、天使(風)の女の子。
たまに出て来ては、太郎に優しく話しかける。
いやいや、可愛かったです。あんな可憐な姿は、普段はお目にかかれな(以下略
普段奈々ちゃんと接してる時、彼女の(見た目の)小ささを感じる事はあまりない。
だけど今回は、奈々ちゃんの小ささが役柄にピッタリ。見事にハマッてました。
大は小を兼ねると言うけど、今回の奈々ちゃんは違いましたね。小ささゆえのデッカイ存在感でしたよ。
他に男の子役やちょっとセクシーなダンスもあり、要所要所で楽しませてくれました。

他の出演者で気になったのは、太郎が思いを寄せるはなちゃん役の佐久間紅美ちゃん。
気になるというより、ぶっちゃけかなり好みでしたw
で、奈々ちゃんにいきなり「紅美ちゃん、きなちゃんの好みでしょ?」と言われるプレイw
この前も、あるライブで似たような出来事があったばかり。
つくづく、俺の好みってわかりやすいんだな・・・と実感させられました^^;