さぁ、日本シリーズですよ!

数年(数十年?)に1度の事なので、シリーズ期間中だけはイベントよりもシリーズ優先です。
夜にイベントやライブの皆様、なにとぞお許しを〜。

予想はロッテ4−3阪神で。

もうね、あのプレーオフ第2ステージ見たら
どう贔屓目に見ても、阪神日本一を予想できないんですよ。正直。

阪神のDHはやっぱ濱中かな? 個人的には、林威助とか見たいです。まずあり得んだろうけど。
藤川が調子落ちなんて情報もあるんですが、確かに上がり目はないだろうからねぇ。
なんとか持ち堪えてくれればよいのだが。
後、3番シーツが気掛かりです。骨折から復帰して以降、どうにもバッティングが粗い。
繋ぎに徹してくれれば・・・ですね。

ロッテは・・・堀の故障は大丈夫なんですかね? あと小坂も。
リリーフ陣は阪神より一歩劣ると思うので、先発がどれだけ踏ん張れるかがカギ。
もっともプレーオフの状態なら、阪神打線が打ち崩すのは容易ではないでしょう。

1番の注目は、月並ですが「赤星VS西岡」。
やっぱりこの2人の出来が、シリーズの行方を大きく左右するんじゃないかと。

最後に・・・

エースなら意地見せろ。
出ていくんだったら、最後に土産置いていけ。