週刊ポスト

中吊り広告を見て、思わずズッコケそうになった。

岡田監督「堀内巨人は終わりやろ」

この時期に、何余計なこと言ってんだよ! お前は加藤哲郎か!!!*1

もちろん、本当にこう言ったかどうかはわからない。ただこう書かれた以上は、それらしき発言はあったのだろう。
こんなツマらない発言で、相手を刺激してどうするのか。全く理解に苦しむ。
星野前監督は決して、相手を刺激する発言はしなかった。自分の発言の影響力を、よく知っていた人だった。
それに比べて岡田監督は、その辺の脇の甘さが目立つ。

それでなくても、今年は巨人に対してそれほど勝ってないのだ(現在5勝4敗)。昨年一昨年とは違う。
阪神が毎年最下位争いをしてた頃でも、巨人相手には燃えたもの。同様に今の巨人も、阪神相手には目の色を変えてくる。
後半戦開幕カードの3連戦、足元をすくわれないかちょっと心配。

*1:意味のわからない人はこちらをどうぞ