キャラフェス+(産業貿易センター)

必要以上に張り切って(笑)11時過ぎに会場着。
入口で、パンフレットを持った祐城真ちゃんがお出迎え。いきなり高まる。
ところが、会場の中やコスプレブースは人がまばら。レイヤーさんって、朝弱い人が多いですよね^^;
仕方ないので、いったん会場を後に。ウェンディーズでアイス食べたり、コンビニで立ち読み。
もっとゆっくりしてりゃよかった(苦笑)

このイベントは会場の5階だったのですが、2〜4階でも同人系イベントが同時開催。
相乗り効果もあってか、昼過ぎにはかなりの盛況。
企業ブースやコスプレ広場を精力的に(笑)回ってるうちに、気付けばステージの時間。




今回の真ちゃんの仕事は、コスプレコンテストの司会。
といっても主な仕事は出演者の整理・誘導で、司会というより裏方的役割。
例によって、テキパキとした仕事振り。見ていてとても気持ちがいいです。
ステージ終了後、真ちゃんにささやかな誕生日プレゼントを渡し、ちょこっと撮影・お話。




その後、中瀬奏ちゃん・美弥野静ちゃんのステージを見てから撤収。